Finishing the Quarter 今学期終了

学校が始まってからここまで、忙しいです。医大の最初の2年間で”基礎科学”を勉強し、1年生に比べて、2年生の方が試験と授業が多いです。例えば、今はだいたい一週間に二つの試験があります。一週間後には、期末試験がはじまるので、ちゃんと準備するために、勉強しています。 期末試験がある四つの教科は基礎医学、病理学、薬理学と微生物学です。微生物学は今学期で終わり、他の教科は次の学期でも続きます。微生物学の勉強を楽しんだが、難しい授業だと思います。さまざまな先生が違う教え方と、ノートのまとめ方をするので、試験が大変です。微生物学実験もあり、性感染症のことについて、梅毒を確認する実験をしました。私の使った尿サンプルには梅毒がありました!そのサンプルには梅毒意外にも違う病気がありました。ちょっと、面白かったです。 それ以外に、一生懸命、全部の講座ノートを読み切りきたいです。試験後2月21日に奥さんの妹さんが日本からフェニックスを訪ねます。 So far it’s been a very busy school quarter. For Medical/ Podiatry school second year you study “basic sciences” and of these two years second year is the busiest. On… Read More

Cold Beers and Cheeseburger ビールとチーズバーガー

昨日の夜、奥さんとCold Beers and Cheeseburgers(ビールとチーズバーガー)というレストランで外食しました。名前の通り、ビールとチーズバーガーが有名だと思います。そこは綺麗で落ち着いた場所で、101号線のそば、北スコッツデールにあります。このレストランは、リラックスした雰囲気で、年齢層を問わず、家族とかお年寄り、スポーツを見る人もいました。隣の人は多分70歳代くらい、お酒とハンバーガを食べていて、私ならそのくらいの年になったら、そういうお酒と食べ物を食べれるかどうか分かりません。 その時は、お酒を飲まなかったが、すごく詳しいお酒のメニューを読みました。メニューにサボテンマークがついているのはアリゾナの地ビールで、Glutinグルテンフリーのビールも注文できます。テーブルの周りに8か9台スポーツが入っているテレビがあって、ちょっとスポーツバーの感じもありました。外にも席があって、その夜は寒かったので、暖房もありました。私たちは中の席に座ったが、外が好きな人にとっても、そこがぴったりです。 その時フライドチーズとハンバーガーセットにし、値段(チップなし)は、24ドル(二人分)になりました。結構いい値段でしょう。絶対、このレストランをお勧めます。   Last night my wife and I went to a restaurant called Cold Beers and Cheeseburgers. As the name implies Cheeseburgers and hamburgers are their specialty. The… Read More

帰国後の生活 – My life after Japan

帰国後の生活 2012年から2013年にかけ、青森県の十和田市でALTとして、働いていました。北アメリカに帰国した後、足専門医の大学に入りました。でも、足専門医とは何でしょう。足専門医というのは足に関することを専門とする医者ということで、歯医者みたいな感じです。でも、医者と足専門医とでは、似ているところがありますが、違うところもあります。例えば、足専門医と医者は70%は同じ医学のクラスを取るけど、医者は心理学を勉強するが、足専門医は生物力学を勉強します。でも、共通していることは医学大学と医専門大学に入るため、同じMCATという入学試験を受けなければなりません。その結果と大学成績を基づいて、入学できるかどうか、決まります。 今、アリゾナ州のフェニックスにあるMidwestern ミッドウェスタンという大学で勉強しています。カナダ人ですけど、カナダに足専門医大がないので、こちらにいます。カナダにこの大学がなくても、結構足専門医はそちらで勤めています。現在は2年生。2012年から、2013年8月にかけ、1年生でした。このブログで、学校での日常を報告します。よろしくお願いします。 My Life After Japan 2010-2013 I Japan lived in Towada city Aomori and worked as an English teacher. After I got back I entered Podiatry school. Podiatry is a… Read More

ゼルダ伝説の全部の剣

http://www.buzzfeed.com/josephbernstein/this-is-what-every-sword-in-every-zelda-game-looks-like

20-24五月のテキサス州とニューメキシコ州車旅行

20-24五月のテキサス州とニューメキシコ州車旅行

20-24五月のテキサス州とニューメキシコ州車旅行

20-24五月のテキサス州とニューメキシコ州車旅行